top of page

一緒にぼくらの時代を

アミナレコードのロゴが完成しましたよー♪ヽ(´▽`)/パチパチ 第一回目の打ち合わせから約2ヶ月をかけてデザイナー:佐々木賢さんとじっくり創り上げた納得の作品です。

1枚目が基本となるロゴマーク。2、3枚目が様々なカタチで使われる展開バージョンのロゴマーク。う~ん(^ー^)可愛いくて愛しくて… ステッカーを大量につくり皆さんのお車等に夜中、愛を込めて張りまくりたい気持ちです。(笑)(^w^)

『アミナレコード』の書体には一番時間を費やしました。 自由、楽しさ、ゆとり、そして懐かしさなどのコンセプトがしっかり伝わるよう‼・・・多分、佐々木さんを一番悩ませたところかもしれません。その結果、何度も微調整を重ね・・・どんぴしゃ( ☆∀☆)‼これ!これ!っという仕上がりとなりました。

テーマ『Create Our moment』・・・ 直訳すると『僕らの瞬間を創ろう!』かなっ?! ここには『ねぇ、みんなで一緒につくろうよ!』という想いや願いを込めました。分かる人にはわかるかなっ(^-^)!?cafe amina時代から変わらぬ僕ら夫婦の方針です。だってみんなで創るから予想外の展開があったり愉快な脱線が思わぬ成果を上げたり楽しいんだもん。

僕は間もなく50歳になります。という事はこれから皆さんと創り上げる期間は歴史という俯瞰で見るとほん~の一瞬。 まばたきする内にきっと終わってしまうよね。 だから…

『大切な一瞬、時代を一緒に創ろう!!けして忘れる事のない特別な一瞬を‼』そんなテーマなのです。

そしてお馴染み、主役のキャラクター『したっけちゃん』・・・ 誰にも話した事がないどうでもいい誕生裏話(笑)しちゃいます。 実はこのキャラクター誕生の原点になっている歌があるんです。 きっと誰も知らない曲、それは子供の頃聴いた中村雅俊の『ただお前がいい♪』という曲の中の歌詞『また会う約束などする事もなく、それじゃまたな!と微笑む時のお前がいい』から発想したキャラクター。 人の出会いは一期一会。だから一緒に居られる『今』を大切に真剣に楽しみたいんです。 うん(^-^)。

そんな溢れる想いをたっぷり詰め込んだアミナレコードのロゴマークをどうぞよろしくお願いいたします! どうか多くの方々に愛されますように・・・

~アミナレコード代表 : 田中誠一郎~


特集記事

記事一覧

アーカイブ
Follow Us
  • Facebook Social Icon
bottom of page