top of page

音楽彩ライブ動画公開のお知らせ


本日、我々関係者にとって、とても特別な動画を公開させていただきます。この奇跡の演奏から全ては始まりました。

昨年11月3日、東京で開催された『2015Live for life音楽彩』 (※2005急性骨髄性白血病で他界した本田美奈子さんがきっかけで生まれた白血病患者さん支援の為の音楽イベント。)で演奏された『約束』の貴重なライブ映像。

NPO法人リブ・フォー・ライフ美奈子基金様と株式会社ビーエムアイ様のご理解と特別な許可をいただき、本日公開いたします。

特に注目いただきたい箇所はアウトロでのどこまでもどこまでも拡がり続けるロングトーンの圧巻のフェイク…。『天と地を繋ぐ』歌。時が止まり『永遠』を感じる瞬間。 予期せぬHide-c.の歌唱にPAさんの処理が追いつかず、一部音が割れている生々しさも是非味わっていただきたい。

~Hide-c.公式HP~ http://www.hide-c.com

~youtube~ https://www.youtube.com/watch?v=QvhXdkqScks

☆㈱ビーエムアイ 音楽プロデューサーの高杉敬二氏より☆

「音楽は人の心を育て、人の心を美しくするサプリメントです」 Hide-c.の「約束」という楽曲は最近の音楽界に於いて待ちに待った名曲と言えるでしょう。 これ程心を揺さぶる楽曲は最近聞いた事がありません。 「約束」は日本の音楽史に残る名曲としてこれから皆様に愛される事でしょう。 北海道の大地から世界へ・・・。 高杉敬二

『2016Live for life音楽彩』にHide-c.が招かれた。 今年はどんな奇跡が待っているのか…。

~『約 束 』 作詩・曲 Hide-c.~

最後の瞬間に思い返す 後悔をどれくらい残したかを その日世界を包む大空は 僕の目には何色にうつるかな?

この青い星で僕らは 何処に向かって歩いて行くの?

戻れない場所なんて無い 何度でもやり直せるから この声と命が尽きるまで どれだけ愛の詩をうたえるんだろう

ボクがあなたに送る蕾が いつの日にか花を咲かすように この青い星で僕らは それぞれ理由を持って生まれたんだから

終わらない物なんて無い 太陽がまた昇るように この声と命が尽きるまで どれだけ愛する人に出会えるんだろう

この広い空の何処で またキミに会えるそんな日を夢見て

楽園には苦しみなんて無い 永遠がずっと続くように ボクの時間がいつか終わるまで ずっと愛の証を残してくから

~fin~

☆Hide-c.が昨年、音楽彩に寄せた言葉(抜粋)☆ 「音楽の使命」とは「人に笑顔と希望を注ぐこと」「音楽では病は治りません」しかし「音楽により生まれた力で、病と向き合う力が湧いてくる」私はそれを確信しています。

☆アミナレコード協賛☆ mini album『約束』~A Promised Love~の収益金の一部は、 (認定)NPO法人リブ・フォー・ライフ美奈子基金へ寄付されます。

mini album 約束~A Promised Love~/Hide-c.(品番AMINA-001) 2016年9月9日 発売 ¥1200(税込み) 発売元:アミナレコード ※全国のCDショップまたはAmazonなどで「予約取り寄せ」にて購入が可能です。

【収録曲】 1.約束 2.飛行機雲 3.Forte 4.約束~Live For life Live ver.~ 5.約束~Off vocal mix~ 6.飛行機雲~Off vocal mix~ 7.Forte~Off vocal mix~

special thanks: 株式会社 ビーエムアイ NPO法人 リブ・フォー・ライフ美奈子基金


特集記事

記事一覧

アーカイブ
Follow Us
  • Facebook Social Icon
bottom of page