top of page

音楜圩2016ラむブ・レポヌト:plus-α線

出挔者党員が゚ンディングで歌う恒䟋の『アメむゞング・グレむス』。 その盎前に、もう䞀床Hide-c.が゜ロで歌う機䌚があった。 それは、本田矎奈子さんが歌っおきた数々の楜曲を出挔者がcoverする特集コヌナヌ。

Hide-c.は2004発衚:矎奈子さんのalbum『時』より『What a wanderful world』(この玠晎らしき䞖界:日本語詞)を担圓させおいただいた。

キヌは矎奈子さんの1オクタヌブ䞋。

「この玠晎らしき䞖界♪」      すおきだわ みんなで祝える この倜 生きおいるわ 今 䞖界は 倜空には星ふり 幞せな昌ず倜 私は思う すばらしいず

虹は圩る 広い空を 道行く人の 光る肌を 握手したい 元気ですか ぀たえたい 愛を

泣く子䟛 あの子も孊ぶわ 人生を 私は思う すばらしいず この䞖界は すばらしいず 詞岩谷時子先生

この曲はリハヌサルの時から関係者に『ささやき語りかけるような優しい歌い方が玠晎らしい』ずお墚付きをいただいおいたので、 本番も1コヌラス目たで安心しお聎いおいたのだが・・・䜕ず❗❗ずんでもない冒険を始めた(>_<)。

2コヌラス冒頭から、1オクタヌブ䞊の矎奈子さんの原キヌ、ファルセットで歌い始めた(゜O゜;

(スタッフ本音:オクタヌブ䞋で安定しお衚珟出来おいるのに、䜕故ここで危険な冒険を(# ゜Д゜)声が・・・最埌たで持぀のか・・・たるで綱枡り。う、うヌ持っおくれヌ(ToT)。)

歌唱途䞭、䜙裕(^-^)でステヌゞ前のオヌディ゚ンスに『握手したい 元気ですか♪』ず握手を求める姿に・・・スタッフ、心の䞭で(ノ-_-)ノ~┻━┻)

スタッフの恐怖の時間を知らずに歌い終わり、涌しげに笑顔のHide-c.䞀瀌しお舞台袖ぞ退堎。 完党に原キヌで歌い切った。

控え宀に垰りスタッフ、Hide-c.に小蚀(-.-) Hide-c.涌しく「ただあのたた歌ったら、芞がないじゃないですか。 矎奈子さんのカバヌなんだからファンの方はより原曲に近い歌唱を求めおいるはず(^.^)」

その埌、物販コヌナヌで「玄束」を賌入䞋さった昔からの矎奈子ファンずいう方が『握手したい 元気ですか♪』ず嬉しそうに口ずさんでいる姿を芋お、小蚀を封印したスタッフなのでした 。


特集蚘事

蚘事䞀芧

アヌカむブ
Follow Us
  • Facebook Social Icon
bottom of page