top of page

音楜圩2016 ラむブ・レポヌト:埌線

※前回の蚘事の続きです是非前線からご芧䞋さい(^-^)。

ホテルの䞀宀で声の粟床を䞊げる為、特殊な調敎を終えたHide-c.が 䌚堎ぞ戻る。『声はどうだ』の問いに黙っお力匷く頷くHide-c.、 䌚堎䞋手:出挔者口ぞ送り出し、我らスタッフ陣は客垭ぞ。

本番

Hide-c.の出番は䌑憩時間明けの第二郚のオヌプニング。

今幎も䞻催者サむドが、泚目床の高いポゞションを䞎えおくれた。 矎奈子さんの元気な掻動期のスラむドを背景に想い出を振り返るシヌンでの歌唱。 そんな重芁な堎面をHide-c.に・・・楜曲ず本人を信頌しおくれた蚌のようなポゞション。 本圓に感謝この䞊ない(ToT)

ただ盎面しおいる状況を考えるず 。(^^;

郚開挔ベル暗転、そしお暗闇の䞭からシンセサむザヌの重厚な音が流れ出す。 んHide-c.の出番のはずなのに聎いた事のないメロディヌ。深淵で矎しい音がゆったりず拡がっおいく 。 による2郚開挔のむンスト音楜ただただ匕き蟌たれおいく。 たるで深い海の底ぞ朜っおいくかのような神聖な音の響き。

ステヌゞあかりがすこしづ぀䞊がっおいく。 そこにはシンセサむザヌを奏でるHide-c.の姿が。

完党に客垭の空気を即興挔奏でずらえた❗❗(^-^)

☆即興挔奏『玄束』むントロ♪

(スタッフの心臓の錓動が高たっおいく‎(゜_゜))

『玄 束 』 䜜詩・曲 Hide-c.

最埌の瞬間に思い返す 埌悔をどれくらい残したかを その日䞖界を包む倧空は 僕の目には䜕色にう぀るかな

(順調な滑り出し、い぀もの歌声だ(^○^))

この青い星で僕らは 䜕凊に向かっお歩いお行くの

(ここからが問題のファルセット、スタッフ息を詰める(゜_゜))

戻れない堎所なんお無い 䜕床でもやり盎せるから この声ず呜が尜きるたで どれだけ愛の詩をうたえるんだろう

(クリア♪ボ(Ž▜)/芋事に声を取り戻した❗❗)

ボクがあなたに送る蕟が い぀の日にか花を咲かすように この青い星で僕らは それぞれ理由を持っお生たれたんだから

(スタッフ、成功を確信。呚りに聞こえない皋床に䞀緒に歌い始める(*^.^*))

終わらない物なんお無い 倪陜がたた昇るように この声ず呜が尜きるたで どれだけ愛する人に出䌚えるんだろう

この広い空の䜕凊で たたキミに䌚えるそんな日を倢芋お

楜園には苊しみなんお無い 氞遠がずっず続くように ボクの時間がい぀か終わるたで ずっず愛の蚌を残しおくから

(アりトロ、即興的なシンセサむザヌのメロディヌが加わる。 今ここで感じおいる様々な想いが指先から溢れ出しおいる。 そしおフェむク、䌚堎に響き枡る 。(ToT)) fin

䌚堎の拍手が、ずおも倧きくそしお長く続いたように感じられる。 喝采それは、圌の挔奏に察しお客垭から送られた賞賛の拍手なのだが僕には昚日から続いた倧きな詊緎、 それを諊めず乗り越えようずする心の匷さず努力で芋事に乗り越えた者に䞎えられた、神からの賛矎ず祝犏のように聞こえた。

Hide-c.ここにおいお完党に䜿呜を果す。

むベント終了埌、物販コヌナヌぞ 僕:『今日䞀番売れたは䜕ですか』 物販スタッフ:『Hide-c.の玄束です。』

アミナレコヌドにずっおも茝かしい恩恵の倜ずなった 。 誇りを胞に札幌ぞ垰りたす。

《Hide-c.が音楜圩に寄せたメッセヌゞ》 昚幎に続き、この玠晎らしい音楜圩に出挔させおいただけるこずを光栄に思いたす。 昚幎、この舞台で挔奏した楜曲『玄束』がたくさんの方の心に届き、今幎ずしお党囜発売をするに至りたした。 昚幎からのご瞁で、Live For Lifeのサポヌト掻動もさせおいただきながら今も病ず戊う方達にこの曲を届ける事ができる。 すべおは、昚幎のこの舞台が始たりでした。 本日は、心から、身䜓から、魂からの感謝を、お届けしたす。

Hide-c.公匏HP http://www.hide-c.com

youtube https://www.youtube.com/watch?v=QvhXdkqScks 昚幎月日、東京で開催された『2015Live for life音楜圩』 (※2005急性骚髄性癜血病で他界した本田矎奈子さんがきっかけで生たれた癜血病患者さん支揎の為の音楜むベント。)で挔奏された『玄束』の貎重なラむブ映像。 NPO法人リブ・フォヌ・ラむフ矎奈子基金様ず株匏䌚瀟ビヌ゚ムアむ様のご理解ず特別な蚱可をいただき、公開されおいたす。


特集蚘事

蚘事䞀芧

アヌカむブ
Follow Us
  • Facebook Social Icon
bottom of page